12推しによる88から抜け出せていない時間差レポ①

 

 

もう88から何ヶ月経ったんだって感じですが言わずにはいられないので振り返りますね。

 

  • 12推しでマサヒロの話しか基本してないので他推しの方は私の推しのことも触れろや!!!!!!って思うかもしれないけどごめんなさい。大前提として超特急みんな大好きです。
  • あと基本的に好きだったダンスのことや演出やべーわという話を続けていますが当方は完全に素人で偉そうに語ってますがよくわかってないです

 

 

 

 

B9乗車が88になった私はこの日も安定の単番乗車で最初開場までの何時間お隣のショッピングモールでお友達に会ったりお取引させていただいたりずーーーーっとウロウロしたり炎天下の元神座キメたりしてたんですけど(席取れたと思ったらキッズエリアだった女の話は後日)、楽しみ!!という感情以外なかった。

 

 

当時仕事で荒みすぎてさらに先着もチケトレも全て惨敗で4ヶ月にわたってフラストレーションが溜まりまくってたのもあってだいぶ落ちてた。

そんな中いよいよ待ちに待ったB9で、噂によれば私のアルバム最推し曲ノッキューダウンがマサヒロセンターらしいじゃないですか。こりゃもう当日まで生きるしかねえとKAT-T○Nの如くギリギリで生きてた。

舌打ちはしてない。

 

そしてこれは盛大なフラグだが、私の最推しマーくんなら、安心して今日を観れると思っていた。

どんなに周りが感極まろうと鉄壁の笑顔ニコニコマーくんなら今日の88も二桁ちゃんがどんなに感極まってもきっと彼のやっとの思いで搾り出した語彙で「ああマーくんいつもだな〜☺️」みたいになると思ってた。

 

でも本当は誰よりもやべえ破壊力をもったMCをかまして(かましたなんて意図的なものはなく本人は溢れる思いの丈を言葉にしたんだと思うけど)無事放心した。

 

その時に感じたことは改めて後ほど…。

 

 

 

 

まず会場入ってキメた逆最前に乗り込んだ時、本当にワクワクしすぎてた私、全然知らない人に電話をかけてしまった。

これは興奮を誰かに共有したいとかではなく、単純に力みすぎてなんの意図もない番号を知らない間に打ち込んでしまい、不審に思われた被害者の方にめちゃくちゃ掛け直された。

 

その時は謝り倒して許していただけたのに、後日同じことをやってしまった。流石に申し訳なさすぎて泣いてしまった。本当にごめんなさい。

 

 

誤解を恐れず言うと、ぶっちゃけ開演までが1番楽しかった。

新世界も湧いてくる感情は重いけど本当に楽しかった、で終われたから今回もそうだと思ってたし、4ヶ月ぶりの現場で気持ちが浮き上がってた。

 

開演して1秒で終わった。

 

 

開演1発目、早速12号車マサヒロはやった。

登場する時に舌を出して笑った。

 

息飲んでそのままひっくり返った。

きっと他の12推しもそうだったと思う。

マーくんてアーティストとしての歴はおそらくメンバーで1番浅く、これまでもサイファーなど技術面で湧かせるタイプだと思っていたので、いや全然マーくんが登場したという事実で湧けるんだけど、油断していた。

 

油断してたので開始1秒で私の88は終わりました(速いて)。

 

アーティスト歴1歳のマサヒロはどこでそんなことを覚えてきたのか。

そしてどこでこれで湧かせられると味を占めたのか。

 

 

なんとこの舌ペロ、Beasty Spiderでもやった。

 

流石に奇声あげた。

 

しかもあの瞬間、12推し以外の方も確実に湧いてたと贔屓目抜きにしてもわかった。

だってもうやばいって。

シューくんの喰らい尽くしたいと共に歪んだ表情で舌を出してあわよくば欲望全開にして。

え、あんなに真っ直ぐで曇りなきマーくんにもそんな歪んだ感情を内に秘めてたの???てかどこで覚えた????ってしばらく理解ができなかった。去年の88とは見違えるぐらいにアーティスト森次政裕に成長、というよりかは化けた。気がする。

 

いやあくまでも一個人のただのオタクなんだけども、B9のシャンディのときにとても表情が妖艶で女性的で色っぽくて…片鱗が見え隠れし始めていたマーくんのアーティストとしての顔がこんなふうにライブでもお目見えするだなんて思わなくて、この1年間でどれだけ魅せ方を勉強し、糧にしてきたんだろうと改めて本当に努力家な方なんだなって既に感極まってしまった。

 

実際に、最近フェスではマーくんに惚れてファンになってくれる方、よく見かけるようになった。

そういう方を見かけるとすぐさまHug hug hugしに行きそうになるけど(不審者)グッと堪えてキラリのリンクを提示するぐらいに留めている。いやするな。

ダンスだけじゃないアーティストさんとしての魅力がだんだんと溢れてきたからなのかなと思った。

好きだ…。(怖いよ

 

あとBeasty Spiderのマーくんのジャンプ大好きでした。

 

なぜ1番楽しみにしていたはずのノッキューダウンの話をすっ飛ばしたのか。

 

 

素麺で見えなかったからだよ!!!!!!!!!!!(激怒)

首のアイソレすげえなダンスうますぎってことしかわからなかったわ!!!!!!!!!!!!!(激怒)

 

で、ノッキューダウンなんですが(正気)

 

ノッキューダウンはボーカル史上最高音程で音域が広くタイトルから

KNOCK U DOWN=今からお前をフルボッコだドン

じゃん。

あれは歌うボーカル組への挑戦状の意味でのタイトルなのかユーキさんがインタビューでこの曲はボーカルも激しいから対抗するぐらいバチバチに…ということなのでボーカルとダンサーの熾烈な争いがあるのか、よくわからんけど…とにかくダンサーも2曲目にして体力尽きるぐらいやばいの繰り出すのでは??と思ってたけど、意外とシンプルだった。

 

ダサいとか思ったのと違うとかでは無く…。

かなりスパニッシュ要素の強いというか、フラメンコじみてるというか(フラメンコなんて好きで動画見てるぐらいだから詳しくないけど)なんか情熱をうちに秘めてる感というか…とにかくそんな感じだった。

 

そしてあの振り付けをダサいと思わせないのも超特急だったから、さらにいろんなダンスを学びさらに外部でプロのダンサーさんとして経験を積んできたマーくんがセンターにいたからでは?となってる。

サビの手をテロテロするところあるけど(テロテロとは)、あれ私みたいな素人がやったらダサくなると思うんすよ。けどマーくんあの状態でヒット打つのでかっこいいし、まさにお前をフルボッコだドンでとても暴力的…表現がそぐわないのかもしれないけれど、野蛮でとても良い。

ラスサビ前の間奏とか難しく見えないのに細かそうで大変そうな振り付けだと思うのにアイソレからまず綺麗すぎて遠目からでもあれマーくんやんって見つけられた。

なんか、根本的にダンススキルの高さがあの…よくわからんけど…すごいなって…(語彙力)

さらにパワーアップしたマーくんがスターライトでまたこの曲でぶちかましたとケミストリー相互様から情報をいただき、唇噛み抜きました。

今すぐに配信しなさい。

 

そしてWinning Runなんですが、あの森松コンビのダンスめちゃくちゃ好きでした。

アロハくんきっとシャッフルのノリは得意だと思ってたし、落ちサビのアクロバットすごかった。あの技…なんていうんだっけ、、(調べろ)

あと、やっぱり12推しなのでマーくんばっかし追ってしまってたけど、マーくんまっっっっっじで上手かった。

ニコニコ笑顔が可愛い〜なのはもちろん、なんだろうあの、その笑顔で決して簡単ではないダンスを難なく踊る…しかもその踊り方がまさに「圧倒的それだ感」という感じがした。マサだけに。\ ドッ /

リズムのノリ方なのかなと思ったけど多分それだけではない気がする、なんだろうこの圧倒的それだ感…教えて有識者

 

そしてNo.1

振り真似するということは存じ上げてたんだけどほぼ初見で挑んでた。

だからめちゃくちゃ見よう見まねで「あっ、次はそれね???」と頭をぐちゃぐちゃにしながらやってたんだけど。

てか超えアバやBurn!のときも思ってたけどマーくん8号車と一緒に踊ること意識しながらやってるんだろうなという瞬間があるなー、と。

マーくんだったらもっとバキバキに踊れるだろうに、8号車を見ながら緩めて踊っている時があるというか…いやわかんないけど…。

それがNo.1にも現れてて、めっちゃむちゃくちゃ好きやねん!!!!!!でした。見ながら一緒に踊ってた。

(そのNo.1に関しては✨でも少し言及してた気がするので全国民とは言わないので全人類見ましょう)

あとこれは個人的な趣味なんだけどアウトロで首のアイソレの振りの前に片足ずつあげて前に出てくるフリあるんだけどあそこでヒットを打つマーくんあの瞬間でめちゃくちゃ湧いた。マーくんのヒット大好きだからやっぱりポッピンみたい。エビライの3公演目のサイファーで、塩崎さんと一緒に少しやってたんだけどあの瞬間だけで3日食い繋げられる。すみません正気を失いました。

 

そしてそのあとの演出なんだけどここが本当に好きで。

ビルが描かれ始めて日が落ちてきて…の流れが良すぎた。あそこだけ異世界だった。

これが…今流行りの異世界召喚…??

 

Thinking of you振り付け一番予想つかなかったけど本当に美しかった。

ノッキューダウンの時にあんなに憎んでいた素麺がすごくいい仕事してた。

イントロど頭のダンサーのゆらゆらと動くのがめちゃくちゃ美しくて何よりツインボーカルが最強だった。

実はツインになってからタカシくんがさらに好きに になり。

とてものびのびと楽しそうに歌うタカシくん見てるとこっちまで幸せになる。セブイレこれからも幸せでいてほしい。松尾太陽もぜひ末永く続けてほしい。

 

シャンディは事前に最高のヒットポイントがあると事前に伺ってたので特に期待値高めだったけどちゃんと見えた。

あれはすごい。

重低音を拾うマサヒロ、大変良すぎた。でも一言申したい。

配信に残ってないのは何故????????

いや見落としかもしんないよ???まさかそんな名シーンを…えぇ??

でもとにかくシャンディは振り付け大好きすぎる。本当に上品で美しくて歪んでて、推しカメを見たい。コレオどなたですか。金一封贈呈したいのですが。シャンディもう一回生で拝みたいなあ。やってくれないかな(小声)

個人的にここのパートはリョウガさんも好きで、「葉擦れのワルツが〜」のところの足捌きが美しすぎる。絶対リョウガさん前世貴族だろ。ワルツ踊れるやろ。絶対そう。

 

Before Dawnなんですが。

いや……背中の動き……サビの時自分の(座る位置の関係で)目線から見てマーくんが若干後ろ向きになるところがあったんですが、遠目からでも見えるマーくんの背中の緩急が音聞こえそうなほどすごかった。

実際正面からもそう。

もう、私が見たかったのそれです!!!!!って感じだった。

マーくんの動きってしなやかで止まる時しっかり止まり動く時はどのくらい動くかを操れそうな緩急があるところがすごく大好きなんだけども、その好きなところが全面に出てて今すぐにでも360度推しカメほしい。金は積む。

あと肩上下→斜め下へ降下の流れが本当にスマート&エレガントすぎる。私の心の中のアンダー◯ン先生が呼び起こされた。あの時の表情も大人っぽすぎて本当に25歳????ってなった…。伏し目がちすぎて私も溶けかけてた。危ない。

 

衣装もすごくきれいだよね。

夜明けまでの時間の経過を表してるって確か仰ってたと思うけど、めちゃくちゃ過去一で好きな衣装すぎた。

あんなに大人っぽく踊ってた人がこのあとあの綺麗な衣装で、

「関係者〜〜〜〜〜〜〜〜‼️‼️‼️」

などと煽り散らかしてたかと思うと笑う。

 

 

 

 

そしてここまで書いてまだ書き連ねてたのにデータが根こそぎ奪われ(ただ寝落ちして消えただけ)萎えぽよなので一旦ここで切らせていただきます。

 

ほんとまーくんの話しかしてない。

すみません。